“韓国エンタメに負けてる日本”は本当か?K-POPチャートに漂う絶望感 - 芸能ニュース掲示板|ローカルクチコミ爆サイ.com南関東版


NO.10146529 2022/01/24 10:28
“韓国エンタメに負けてる日本”は本当か?K-POPチャートに漂う絶望感
“韓国エンタメに負けてる日本”は本当か?K-POPチャートに漂う絶望感
菅田将暉の発言が話題を呼んでいます。スポーツ報知(1月15日配信)のインタビューで、日韓のエンタメ事情に言及。欧米でもヒット作を連発する韓国との差を、「ちゃんと僕らは悔しがらなきゃいけないんだと思います」と率直に語ったのです。

■たしかに韓国エンタメの勢いはすさまじい
これに多くのネットユーザーが共感。“まともに演技もできず歌も下手な人たちでもタレントになれる”とか、“同じような人たちばかりが出るキャスティングの問題”など、日本のエンタメが抱える問題を指摘するコメントが相次ぎました。

確かに、韓国エンタメの勢いはすさまじい。2020年のアカデミー賞で4冠に輝いた『パラサイト 半地下の家族』や、Netflixで世界的大ヒットしている『イカゲーム』は、社会現象になりました。

音楽では、何と言ってもBTSです。ビルボードHot100で3曲もナンバー1を獲得する快挙を達成。彼らの成功を受け、日本のアイドルグループが、韓国の育成システムを真似るようになりました。それでも、BTSやBLACKPINKなどと同等に世界的にインパクトを与える日本のアーティストはまだ見当たらないのが現実でしょう。

そうした実力が伴わない理由として、ネット上のコメントにあるような芸能界の問題点が影響しているのかもしれません。

【日時】2022年01月21日 08:46
【ソース】女子SPA!
【関連掲示板】







#55 [匿名さん] :2022/01/24 11:14

>>0
何か問題でも?


#59 [匿名さん] :2022/01/24 11:24

>>0韓国人ゴキブリ気持ち悪い


#72 [匿名さん] :2022/01/24 11:41

>>0
負けるも何も韓国がゴリ押ししてるK-POPを韓国人と在日韓国人が煽ってるだけ
まともな日本人なら反日韓国人なんぞ嫌悪感しか感じない。
竹島日本に返して、反日の歴史を謝罪し日本から出ていけ。


#2 [匿名さん] :2022/01/24 10:30

日本にはニジュウがいる


#7 [匿名さん] :2022/01/24 10:34

>>2
年末年始出稼ぎ労働グループ、また出なくなったな…🤣
て、ディスると出てくるから、あんまりディスりたくないんだけど…


#12 [匿名さん] :2022/01/24 10:39

日本では幼稚で不完全なものが受ける風潮があるから世界的に見たらお遊戯会的に映るんだろう


#15 [匿名さん] :2022/01/24 10:44

>>12
良いこと言いますね
いつしか日本はヲタクがカルチャーの質を幼稚にしてまった。
オンナ子供でもわかるようなモノしか流行らなくなったのです。
日本人が洋楽をあまり聴かなくなった時期と重なります


#51 [匿名さん] :2022/01/24 11:12

>>12
幼稚園のお遊戯以下


#14 [匿名さん] :2022/01/24 10:41

日本のシティポップ、ジャズ、ロックなどは
そのレベルからすれば世界でもトップクラス

でもピコピコサウンドというかK-POPの、あの軽調で上がり下がりの激しい音程の曲調は

日本が世界で初めて発信したYMOのテクノサウンドのパクりですよね。

日本のPerfumeのアレンジ


#16 [匿名さん] :2022/01/24 10:44

>>14
それさ、韓国が何でも韓国由来と主張するのに似てるよね😂
韓国のこと笑えないって、それww


#17 [匿名さん] :2022/01/24 10:45

>>16
歴史を知らないガキだろ。お前

俺はその時代を生きてきた、生き証人だよ

バーカ


#18 [匿名さん] :2022/01/24 10:47

>>16
日本のジューシーフルーツという古いバンドの曲をググって聞いてみな?

わかるよ、何かが

はよ、はよ!


#24 [匿名さん] :2022/01/24 10:51

マイケル・ジャクソンでさえYMOに衝撃を受け影響されたんですよ


#26 [匿名さん] :2022/01/24 10:53

>>24
なんか古い話ばかり


#27 [匿名さん] :2022/01/24 10:53

Kは国費かけて宣伝しごり押ししてるからな


#36 [匿名さん] :2022/01/24 10:58

>>27一番はそれね。
赤字覚悟で集客したら、国内でも一人一万渡したら直ぐに十万人ぐらいは集まるよね。


#40 [匿名さん] :2022/01/24 11:00

>>27
社会福祉そっちのけで税金大量投入らしいな


#44 [匿名さん] :2022/01/24 11:02

>>40
見栄っ張りなで上辺重視な整形キムチ国らしいな😂


#38 [匿名さん] :2022/01/24 10:59

シンセサイザーの開発が世界でも日本がトップだったからですよ


#57 [匿名さん] :2022/01/24 11:16

>>38
君はSequential Circuits、Fairlight、Oberheimって知らないでしょw


#43 [匿名さん] :2022/01/24 11:01

負け惜しみ恥ずかしいから止めなよ
BTSが世界的に人気あるのは本当だし
「日本は端から世界なんて目指してませんから〜ww」なんて負け惜しみ以外の何でもないよ…
事実は事実として認められるのが自信のある日本人の態度だろう?w
あ、ここには日本国籍以外に大したアイデンティティもない人達しかいないのか


#47 [匿名さん] :2022/01/24 11:07

>>43
整形爬虫類顔


#49 [匿名さん] :2022/01/24 11:09

>>43根本的な文化の違いだろ、日本の車やゲームが他国で売上一番になってもだいたいの日本人はそうなんだ~良かったね~でしかない。


#50 [匿名さん] :2022/01/24 11:11

プロ根性があるからみんな意識が高い
遊んでる暇はないしとにかく練習練習練習


#54 [匿名さん] :2022/01/24 11:13

>>50確かに暇さえあれば反日反日だな


#60 [匿名さん] :2022/01/24 11:26

朝鮮人は自国ではマーケットが小さくて金にならないから政府が金を使って日本やアメリカに進出したがる。
日本人は日本を主戦場にしてるからアメリカでプロモーションしてない。
その違いが理解できない朝鮮人


#64 [匿名さん] :2022/01/24 11:30

>>60日本の芸能は民間だから、赤字出して活動しようとはならないよね


#66 [匿名さん] :2022/01/24 11:36

>>60
まじそれ


#61 [匿名さん] :2022/01/24 11:28

とりあえず日本はダメだよ


#62 [匿名さん] :2022/01/24 11:29

>>61
さっさと徴兵行ってこいよチョン


#84 [匿名さん] :2022/01/24 11:56

韓国人てKPOP系の話題しか聞かんが、日本でいうところの歌謡曲とかロックバンドとか演歌みたいな分野は無いのかね?


#92 [匿名さん] :2022/01/24 11:59

>>84
株主のユダヤ人が世界で売るために売れ線のコンテンツとしてKPOPなんだろうね
演歌や歌謡曲では広がりがないし、ロックを韓国人がやっても世界市場ではまず売れないから